Haskell勉強会

関数型プログラミングの学習日記

「プログラミングGauche」を読む

ラムダ計算の入門書を読んだら、Schemeで説明されていました。

 

haskell.hatenablog.com

 

なので、Schemeの本を読んでついでに勉強してみようと思いました。

 

プログラミングGauche

プログラミングGauche

 

 

Gauche(ゴーシュ:Schemeの一種)の本を買っていましたが、積読状態で放置していたので、新年は一念発起して読書再開。

 

「継続は力なり」…毎日1ページ以上読むことを目標にしてみよう。

1日1ページでも1年経てば365ページは読める。

 

実際には忙しい日もあるので、毎日コンスタントに進められないだろうけど、ペース配分としては1日1ページ以上の割合で進めたい。

休日はまとめて10ページ以上とか、進めるのはもちろんあり。

気持ちとしては1日2ページ以上=見開き分を読めば、1年で730ページ読めるから余裕でクリアできるはず。

 

今年は派手なことを狙わないで、堅実に、地味に、コツコツと進めよう。

一発逆転ホームランよりも、コンパクトなヒットをコツコツ打って出塁&得点。

→確実なのが一番?